リクルートファッションについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リクルートファッションを学ぶ前に

リクルートスーツには、絶対これを着なくてはいけないというルールはどこにも有りません。
しかし実際の面接に際し、自分をアピールするツールとして考えてみると、リクルートスーツをしっかり選ぶ必要性が出てきます。
特に面接において重要なファクターとなる“第一印象”をアップさせるには、自分に合ったスーツを着用することが必須です。

自分に合ったスーツで自信を持って就職活動を行う為に、リクルートファッションについて学んでいきましょう。

社会人の身だしなみとして

リクルートファッションとは、先輩である社会人の服装を真似て誕生したファッション、すなわち身だしなみとしてのファッションです。

相手に対して失礼の無いTPOを踏まえた服装は、就職活動に最適であり、それが定着したものと思われます。

自分をよく見せるキーワード

自分をより良く評価してもらう為に、いくつかのキーワードが有ります。自分を分析して以下に有るキーワードに当てはめてみましょう。

「清潔感がある」、 「さわやか」、 「まじめそう」、 「知的」、 「行動的」、 「清楚」、 「落ち着き」、「温和」 など、自分に当てはまりそうなキーワード(キャラクター)がこの中に有ると思います 。

自分に合ったスーツやブラウスは、あなたのキャラクターを引き立て、相手に対して印象づける手助けをしてくれます。

自分で納得行くまで試着をして、自分に合った物を選びましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*